忍者ブログ
quenoaのくらし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひさしぶりのノアちん登場です。
今日はルーシーダットンの後に皆が我が家へ。
幼稚園のお友だち母子、3組です。
ひとり、小学校に上る子がいるので、
かばん作りのお手伝いを頼まれました。
かばんを作りながら母は口も動かし、子どもたちは遊び狂う。
おもちゃは大散乱です。
そんな中、ノアは物置への階段に上がり、降りてきません。
京子が幼稚園に入ってから子どもたちがよく来るようになり、
逃げまくるノアちんです。
京子以外の子どもにはいつまでたっても慣れません。
しょうがないかぁ、猫やからね。
PR

あまりに可愛い寝姿をしていたので、パチリ。
ひさしぶりのノアちんです。
寒い間はあまり姿を見なかったけど、やはり暖かくなるとよく見かけます。
そこらへんでコロコロしてはります。
午前中の少しの時間でも京子が居ないのはリラックスできるのかな。
昨日の朝は別れ際に泣いていた京子ですが、今朝は大丈夫でした。
’日々、成長’ってことかな。
少し情緒不安定になって朝はグズグズ言ってますが、
ちょっとの間と思ってつきあうことにします。

冬の定番ですが、ノアが押入れに入っていきます。
コタツにも入りますが、それは京子がいない夜にだけ。
以前は、改装前の今よりも重い戸を軽々と開けてましたが
最近は開けるのにも時間がかかり、ジャンプもキレが悪いです。
上段にジャンプして布団の上で寝るのです。
前より押入れに入っていくことが少なくなったような気がします。
もう、しんどくなってきたのかなぁ。

ミシンの写真を撮ってアップしようと思っていたら
デジカメが故障しているようで、ウンともスンともいわなくなりました。
ショック…
昨年末購入したとこなのに、なぜ?

なので、ひさしぶりにノアちんの登場(以前撮影した分)です。
最近、わたしが作業している机の下の、
布をとりあえず入れている箱の中に入って、
気持ちよさそうに寝てはります。
どこにいるのかなと思って探すと、たいていそこに。
あまりに気持ちよさげなので
しばらく寝かせてあげることにしています。
布を探すときにしかたなく起こすのですが
恨みがましい目で、にらまれます。
すんません。

暑い間、日中はどこにいるのか、姿を現さなかったノアですが
最近、涼しくなってきてからはうろちょろしてはります。

今年の夏の京都は例年以上の暑さだったせいか
ノアは少し痩せたようです。
体重を量ってないので毛が抜けただけかもですが。
力も前より出ないみたいで、以前はどの引き戸でも開けていたのに
最近開けやすい戸だけになってきました。
高いところへのジャンプも以前ほどのキレがないし。
もう12歳やからパワーが落ちるのはしょうがないけど
いつまでも元気に健康でいてほしいもんです。

最近の暑さで、日中はいつも物干しの近くで寝てるノアですが
夜はわたしのそばに来ます。
必ず京子が寝てから。
そしておもむろにわたしに身体を密着させて
いつもの癖を始めます。
左後ろ足の肉球をチュパチュパしながら
前足を1、2、1、2と交差させる。
よく猫がタオルや毛布をチュパチュパするアレと同じ動きです。
恍惚の表情で無心に肉球をチュパチュパしたはります。
なんでかわからないけど、わたしに身体をくっつけないとダメなようです。

あまりベタベタしてこないし、粗相もいたずらもしないし
おりこうさんでクールガイのイメージのノアですが
このときだけは「じっくり甘えてや」ってカンジです。

昨日ノアが帰ってきました。
5日間もどこに行ってたのか。
前に5週間家出したときは半分あきらめかけたけど
まるで別猫のようにガリガリになって
だみ声で帰ってきたときはホッとしました。
それからあまり家出しなかったのに
久しぶりの長い家出。
なんか不満あるのか?

じつは日曜から京子が入院してます。
ロタウィルスだそうです。
ダンナもそうやったみたい。
そしてわたしも今まさに感染してます。
嘔吐、下痢、熱。
ヘトヘトです。
京子はかわいそうやけど
わたしは痩せていいか。
今は洗濯とシャワーを浴びに
ダンナと交代してもらってちょっとだけ帰宅してきました。
これからまた出動です。

今日あたり、冬モノを片付けて少し模様替えをして
荷物を片付けようと思ってたけど
ダンナの風邪でやめることに。
かなり回復してるみたいで昼から白ごはんを食べてはります。
寝るのも飽きてきたらしく
昨夜からわたしが幼なじみから借りてる
「花より男子」のコミックス(全36巻)を読み始めてますが
ダンナは読むのが遅いのでまだ3巻。
全部読めるのか?
そんなカンジで朝からのんびり過ごしてます。

GW明けからの京子の発熱やダンナの風邪騒ぎで
ウチの猫ノアがいなくなってます。
きっと家出。
今日で3日目です。
彼はよく家出をしますがたいてい1泊で帰ってきます。
今回はちょっと長いので心配。
今日は雨。
どうしてるのかな~

我が家にはもうひとり家族がいます。
猫のノア。
本名はノアール(仏語で黒)。
11歳。
黒いので写真写りが悪いのが残念。
とてもハンサムくんなんだけど。
この子はちょっと変わったくせがあります。
猫大好きさんたちにはたまらんくせだと思う。
うまく写真が撮れたらいつか紹介したいです。
ノアはわたしのハンドルネーム「quenoa」の「noa」。
「que」の話もまたいずれ。

今日は研修会があったので、またまたひとりでおでかけ。
先日の映画から間無し。
続くときは続くものです。
ダンナと京子はすっかりわたし抜きでも大丈夫になってきました。
それはそれでちょっと寂しいかな。
-HOME-
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/23 quenoa]
[06/22 美代子]
[02/25 quenoa]
[02/19 たま]
[01/21 quenoa]
最新記事
プロフィール
HN:
quenoa
性別:
女性
自己紹介:

主婦

夫『ゆうさん』
ひとり娘『京子』
黒猫『ノア』




カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone