忍者ブログ
quenoaのくらし
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1afc0d4e.jpg

第4回あおぞら手芸部を開催しました。
今回はゆうさんの実家の畑の横でチクチクしました。
お父さん参加率が高かったので、子守りはお任せです。
けっこうじっくりチクチクできました。
まーちゅんは参加できなかったけど、
だんなはんの中岡くんが飛び込みで参加。
バイクツーリングの途中だそうで、とてもかっこいい登場の仕方。
男の子たちの尊敬のまなざしったらスゴイです。
アレちゃんなんか、何度も乗せてもらって狂喜してました。
大人10人、子ども9人の大人数で楽しい1日でした。

1ea098c0.jpg







りえちゃんが、今度いっしょにやる作品展の案内を持ってきてくれました。
「ゆらゆら展」です。
りえちゃんの自宅で小規模で。
りえちゃんの陶芸の生徒さんの作品展も兼ねてます。
裂き織りのかばんをがんばって作ります。
GWも終わったし、がんばらねば…
PR

73d40b9b.jpg

第3回あおぞら手芸部を開催しました。
第2回に引き続き’おうちでちくちく’でした。
今回のおうちはまーちゅんち。
とーーっても広いし、おもちゃ部屋はあるし、おもちゃもいっぱい。
子守りがいなくてもじゅうぶん間が持ちます。
大人4人、子ども4~5人。
今日のちくちくもはかどりました。
お昼は家の中でお弁当を食べ、
さらに、夕食は父たちも参加で焼肉屋さんに。
七輪の炭で焼く、久々のお肉に食欲はもりもり。
ダイエットなんてどこ吹く風です。
すっかり、おうち開催に味をしめてますが、
気候がよくなると外は気持ち良いですもん。
次回はやはり青空の下でやりたいなぁ。

6eb033ab.jpg

第2回あおぞら手芸部を開催しました。
今回は風邪や旅行やらで欠席が多かったし、
前日、雨が降って地面が濡れてたので、りえちゃんちで行いました。
自宅なので、子どもたちに目も届くし、
りえちゃんのだんなさん、ともくんも居てくれたし、
と、作業にはもってこい。
皆、とってもはかどって、予定以上の進みぐあいでした。
第1回の出来なさぶりがうそのようです。
次回は春の予定でしたが、自宅で開催に味をしめて
1月にまーちゅんの家でやることにしました。
’あおぞら手芸部’の意味が無いけど…
ま、いーかー。

a6f69b76.jpg

公園の芝生にシートをひいて、おしゃべりをしながら何か手仕事をする。
子供たちはまわりで適当に遊んでいる。
そういうことをしてみたいなと思って数年。
やっと実現できました。
名前は’あおぞら手芸部’にしようと皆で決めました。
仮称で’青空手芸部’と書いてメールを流したら
誰かのだんなさまが「外で空手をするのか?」と、聞かれたそうで
相談した結果、’青空’の部分をひらがなにすることに。
集まったメンバーは大人7人、子供9人。
5ヶ月の赤ちゃんもいるので、なかなか仕事ははかどらないけど
一応、皆で’ちくちく’や’あみあみ’をする時間を少しは持てました。
お弁当や手作りのお菓子を分け合って食べて、
絵本の読み聞かせもしました。
大人も子供もごきげんに楽しい1日を過ごせました。
各々忙しいのでたまにしか集まれないけど
細く、長く続けていけたらいいなぁと思います。
-HOME-
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/23 quenoa]
[06/22 美代子]
[02/25 quenoa]
[02/19 たま]
[01/21 quenoa]
最新記事
プロフィール
HN:
quenoa
性別:
女性
自己紹介:

主婦

夫『ゆうさん』
ひとり娘『京子』
黒猫『ノア』




カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone